眼科はどんな時に行けば良いの?

眼科の診療は、下記のようなタイミングで検討するのがお勧めです。

・目の痛みや不快感がある場合

痛みや不快感がある場合、目の表面や組織に何らかの異常がある可能性があります。
眼科専門医は症状の原因を特定し、適切な治療方法を提案できます。

・視力の変化やかすみがある場合

視力の変化やかすみは、眼科的な異常のサインかもしれません。
単に視力が衰えてきた老視なのか、それとも何か目の病気が考えられるのか検証していきます。
視力異常の原因を追跡し、視力を改善するための対策を講じます。

・目の充血やかゆみがある場合

目の充血やかゆみは、アレルギー、細菌感染、または他の病気の兆候かもしれません。
特に花粉症シーズンはそういったご相談が多くなります。
気軽にお越しいただければ幸いです。

・目の疲れやドライアイがある場合

長時間のデジタル機器の使用、乾燥した環境、または他の要因によって引き起こされる目の疲れやドライアイの症状もぜひお越し下さい。
眼科で処方される目薬やアドバイスによって緩和されることがあります。

このように様々な目の異常や違和感を覚えて、来院いただく方が多くなっています。

大した症状ではないと放置せずに、何でも気軽にご相談いただければと思います。
初期症状でケアすることで、早めに完治できる可能性が高まります。