緑内障の初期症状ってどんなものがあるの?

緑内障の初期症状の一つに視野の狭窄があります。

視野の周りが見づらくなることや、視界の一部が欠けたように感じることがあります。
ぼやけた感覚で見える方も言えば、ちょっと暗くなったように明るさが感じにくくなるケースもあります。

また、眼圧が高くなることにより、目の痛みや違和感を感じることもあります。
そして、人によっては眼球の赤みや充血も見られることがあります。

そして視力の低下も初期症状の一つです。
視力が急激に落ちることや、ぼんやりとした視界を感じることがあります。

さらに、まぶたの重さや目の疲れ、慢性的な頭痛や吐き気も初期症状として現れることがあります。

なかなか緑内障とすぐに理解できる方は少なく、実際に眼科に行って初めて緑内障と分かったというケースも多いです。

40歳以上の20人に1人が緑内障になっているというデータもあり、決して少ない人数ではありません。
もし目の違和感が発生しましたら、すぐに当院までお越しください。

これらの症状がある場合は早めに専門医の診察を受けることが重要です。

手遅れになると失明などの恐れもあるくらい怖い目の病気です。
早めに治療することをお勧めします。

戸畑区近郊にお住まいの方の来院が多くなっています。